男子バスケットボール部・活動日誌

【男子バスケ部】春季大会東部支部予選会 結果

 

こんにちは。

3名の新入部員を迎えて、今年度最初の大会が

幸手桜会場で行われました。

 

新人戦を終えて、半年近く公式戦等の目標がないまま

ひたすら練習練習の日々でしたが、ようやく対戦相手も決まり

選手たちのギラギラした目つきが見れて嬉しい限りです。

いつもいつもいつもいつも入りの悪いSKRですが、

対戦相手どうこう言う前に、まずは自分たちのマインドセットに目を向けて

春休みから試合当日までとにかく「バスケットは戦いだ!」と言い続けてきました。

 

目の前にあるボールを誰が取る?

相手のイージーシュートを許していいのか?

そのドライブは何のため?

 

徐々に選手たちに伝わり始め、練習でも強度の高いプレーが何度も出ました。

そして今日の試合でも最初のプレーから果敢に攻め、

体を張って守り(ファールもしました)

シュートをねじ込む姿に成長を感じました。

 

第2Q残り3分まで32対39の7点差と粘って粘って、なんとか喰らいついていましたが、

フルパワーでの戦い慣れをしておらず、足が止まり、点差を離されてしまいました。

 

しかし、この17分間は本当によく頑張りました!!

この半年の練習どおり選手たちは力を発揮してくれました!

この敗戦はフルパワー慣れをさせてあげられなかった顧問の責任です。

ごめんなみんな、もっともっと練習で走らせてあげれば良かったな。

これからの練習、頑張ろうな!

 

 

草加南高校のみなさん、役員や審判の先生方、教頭先生はじめSKRの先生方、

保護者の方々(今日はいつもより多くの方が見に来てくれました、なんと龍太郎くんも!)

試合がないのに役員として会場校を手伝ってくれたBRAVE CATS(女バス)のみなさん、

桜援ありがとうございました。

【男子バスケ部】3年生引退試合

 

3月22日(日)卒業したばかりのレンをお招きし、引退試合を行いました。

引退してからも頑張り続け、見事希望通りの進路を実現しました。

引退のときの約束は残念ながら叶いませんでしたが、

この4月からの生活を楽しみにしているような

そんな自信タップリの笑顔を

久しぶりの体育館で見せてくれました。

現役の選手からは寄せ書きの色紙を、

顧問からはタオル(2026ver.)をプレゼントしました。

 

また、この日はOB戦も兼ねており、多くの卒業生も駆けつけてくれました。

20名ほどの選手たちが集まり、コートを走り回り、活気と笑顔の溢れる1日となりました。

 

レンをはじめとする男子バスケ部の桜援ありがとうございました。

来年度もよろしくお願いします!

 

 

追伸

男子バスケ部のページが【2300アクセス】を突破しました。

日頃より気にかけてくださる皆様にも感謝いたします。

いつもありがとうございます!

 

【男子バスケ部】CROSS GAME in 幸手桜

 

12/13(土)に行われたCROSS GAMEについて報告します。

ESPARKの戸松さんもとい、MCゴールデンナマズマンさんにお声がけいただき、

新たな試みとしてCROSS GAMEの栄えある第1回を

幸手桜高校アリーナにて開催しました。

U-15男女、U-18男女それぞれのカテゴリーで3x3の大会を行い、

さらに会場内にある企業ブースにて進路の情報も得ることもできる

という中高生にとってはオトクなことばっかりで、

ハイブリッドで盛りだくさんな1日となりました。

 

来ていただいた企業さんの中には本校の卒業生もいて、

後輩たちに活躍している姿を見せてくれました。

 

また、3人制プロバスケットボールチーム

SAITAMA LIPLAさんとの

共催ということで、選手たちにもお越しいただき、

3x3の技術や戦術について教えていただきました。

 

 

今回のプロジェクトに協力していただいた

・さくら観光バス株式会社 様

・有限会社リプラ(SAITAMA LIPLA)様

・株式会社 高匠 様

・中央エアゾール化学株式会社 様

・スカイフーズ株式会社 様

そしてご来校いただいた保護者の方々やチーム関係者、審判の方々、

桜援ありがとうございました。

【男子バスケ部】新人大会東部支部予選会 結果

 

11/3に行われました新人大会東部支部予選会の結果を報告します。

1か月前の抽選会の日、シード校がすべて埋まり、

それ以外のチームの中で1番最初に引く権利を持っていながら

あえて第1シードの隣を引くあたり、キャプテンケイガの

この大会への意気込みを感じました。

 

支部大会に出ることのほとんどない昌平高校さんですので、

公式戦で戦えること自体がSKRにとってはいい機会でした。

ダメでもともと!とにかく今まで練習してきたことが

このレベルのチームにどれだけ通用するか試すのみ!

と送り出し、結果としては上記のとおりでしたが、

選手たちは何度もチャレンジし、

何度もミスを繰り返しながら、

次につながるような試合内容だったと思います。

 

最初こそ相手に委縮していたものの、

徐々にチャンスをつくることができ、

「あとはそのシュートを決めるだけ!」という

シーンを何度も創り出すことができました。

なかなか1対1で崩すことはできませんでしたが、

その分チームで助け合い、フォローしに行く、

スクリーンをかける、バックカットをするなど

オフボールの選手たちがさまざまなことを考えながら

プレーすることができました。

 

昌平高校のみなさん、会場校の叡明高校のみなさん、

役員や審判の先生方、保護者の方々

桜援ありがとうございました。

【男子バスケ部】3x3 結果

 

 

こんにちは。

9/27 SQUAD TOUR ROUND6

10/5 HIGH SCHOOL CHAMPIONSHIP  蓮田ラウンド

に参加してきました。

どちらも3x3と呼ばれる3人制バスケットボールの大会です。

12秒と短い攻撃時間の中では、素早い判断力と

積極性が求められます。

 

SQUAD TOURでは3チームで予選リーグを行い、

上位4チームが準決勝、決勝と進みます。

予選リーグは1勝1敗が3チーム並び、

総得点の1番高いSAKURAが1位通過となりました。

 

続く準決勝の相手は東京ラウンドの優勝チームでしたが、

残念ながら敗退し、全9チーム中3位という結果でした。

 

初めての屋外コートでのプレーでしたが、

また新しい経験を積むことができました。

 

続くHIGH SCHOOL CHAMPIONSHIPでは

プロ3x3チームの

AZ SAITAMAさんとSAITAMA HEARTSさんが

協賛しており、3x3のルール説明やポイント、

サプライズでのチアリーディングや試合への講評を

していただきました。

結果は予選ラウンド敗退でしたが、

この2日間で本当にいい経験ができました。

 

お声がけいただいた戸松さん・戸田さんに

この場を借りて感謝申し上げます。

ありがとうございました。

 

 

 

新人戦の組み合わせが決まりましたので報告します。

 

【1回戦】

昌平高校 vs 幸手桜高校

11/3(Mon)10:30~

@叡明高校

 

詳細は上記にある東部支部バスケットボール専門部HPをご覧ください。

各学校会場へは公共交通機関を利用してお越しください。 

 

桜援よろしくお願いします。

【男子バスケ部】S.LEAGUE 結果

 

夏季に行われたS.LEAGUEの結果を報告します。

今年度から始まったS.LEAGUEですが、昨年度から多くの計画のもとで始まりました。

私も東部支部の代表としてその運営に関わらせていただいておりますが、

誰もが初めてのことで多くの戸惑いの中なんとか実施できたことをうれしく思います。

 

SAKURAは東部支部リーグの4部(SE4)に所属しており、

春日部東B、春日部共栄B、蓮田松韻、宮代、開智未来と6校での

リーグとなりました。

高校からバスケットを始めた選手も多くいるSAKURAにとって

トーナメントではなくリーグ戦によるメリット

 

【負けても修正してまた試合ができる】

 

ことを最大限に生かし、夏休みの練習を重ねてきました。

その結果、オフェンス面でいくつものナイスプレーが出たり、

試合を重ねるに連れてターンオーバーも少なくなってきました。

 

そして最終節、十分な対策をして臨んだ開智未来戦では、

序盤はバタバタしてしまったものの落ち着いてパスを回し、

相手ディフェンスを崩してからのシュートを沈めたり、

まさかのアクシデントもありながらヘッドダウンすることなく

40分間我慢し続けて、接戦を闘いきることができました。

何よりも最終節で勝利できたことは、この夏休みの十分な成果だと思います。

 

この結果を生かし、新人戦ではさらにいいバスケットが展開できるよう、

基本に忠実に練習していきます。

大会運営に関わる先生方、U-12やU-15からご協力いただいた審判の方々、

桜援ありがとうございました。

 

 

 

また、この夏休みには多くの先生方にお声がけいただき、

3x3の試合経験も多く積ませていただきました。

人数の決して多くないSAKURAにとって非常にありがたいと思っています。

 

●9/27 SQUAD TOUR ROUND6

@さいたまスタジアム

 

●10/5 3x3チャンピオンシップ 蓮田ラウンド

@蓮田松韻高校

 

参加させていただきます。

こちらも併せて桜援よろしくお願いします。

【男子バスケ部】インターハイ東部支部予選 結果

 

 

5月30日に行われましたインターハイ東部支部予選の結果を報告します。

対戦相手の鷲宮高校はすごくアグレッシブなチームで、

激しいディフェンスで桜の選手たちは多くのターンオーバーを

誘発されてしまい、チームで打開しようとするも

個人技能の差に苦戦してしまいました。

第3Q中盤、1年生トアが相手選手と接触し出血してしまう場面もありましたが、

それでもチームの士気が下がることはなく、(むしろ上がっていた!?)

第4Qには相手の流れを断ち切り、桜のペースで試合を展開できました。

 

その中でも、チームで唯一の3年生のレンが

ボール運びやフロントコートで積極的なプレーを見せ、

3年間の成長を見せてくれました。

試合前日から「緊張してるに決まってるじゃないですか!」

開き直っていたレンですが、随所にみられる落ち着いたプレーと

何度も諦めずに相手ゴールに向かっていき、相手のファールを誘う姿には感動しました。

彼の3年間の努力と、課題克服のための反復練習が実を結んだ瞬間でした。

 

 この3年間、すごく苦労したと思います。

先輩たちの代から試合には出ていたものの、やはり人数の少ないチームのため

練習が思い通りにいかないこともたくさんありました。

同級生もいつしか辞めてしまい、ついには1人だけに。

バイトと勉強とバスケの両立。

後輩と4人だけでの練習。クソ暑い夏に体育館には4人だけ。

投げ出してしまうことも諦めてしまうことも何度もあった。

そのたび怒られ、真面目な性格だから「分かっちゃいるけど・・・」と

思いながらも歯を食いしばりながら振り切ってやってみる。

そのたびに成長していくレンを誇りに思います。

 

春、久喜北陽さんにお邪魔したあと、レンは劇的に変わりました。

そのときにもらしたのは「コレをもっと早く経験できてたら・・・」

チームとしてきちんと準備できてから、

圧倒されるだけの時間にならないように、

と思って4月のタイミングで設定したのですが、

そう思わせてしまったのは、後悔が残ります。

 

それでもレンがこんなに頼もしく成長できたのは、

やはりバスケットを通して関わってくれた方々のおかげです。

すべての人に感謝して。

まだまだレンの物語は続きます。

1つレンと約束しました。達成できるかな?

すべては卒業式の日に分かります。

そのときに笑って送り出せるように、まだまだ頑張らなきゃね。

 

保護者の方々、審判の方々、大会運営に関わる方々、

桜援ありがとうございました。

【男子バスケ部】春季高校選手権大会 結果

 

4月20日に行われました春季高校選手権大会の結果を報告いたします。

対戦相手の久喜北陽高校は、県ベスト8を目指し

明るくハードに取り組むとても魅力的なチームです。

新人大会の県大会でのチャレンジする姿勢や、

コートやベンチでの選手の振る舞いなどはまさに

「一生懸命を楽しむ!!」を体現されているようでした。

 

久喜北陽さんの(新井先生の)雰囲気を味わいたいと思って

実は4月3日に合同練習にお邪魔させていただいておりました。

初めての大人数でテキパキ動きまわる練習に

選手たちは戸惑いまくっていましたが、

県大会で勝つチームの雰囲気や練習に取り組む姿勢を

たくさん経験させていただきました。

遠征前日にも関わらず受け入れていただき

本当にありがたかったです。

 

同じバスケットボールプレイヤーとして

今度の春季大会ではお互い応援し合おうねと

話した矢先にまさか対戦相手として再開するとは・・・

 

これも縁なのでしょう。仲良くなりすぎましたね!笑

相手が上手なのは承知の上で、ミスを恐れずチャレンジしまくろう!

と選手に伝え試合に送り出しました。

 

今回、新入生として入ってくれた9名も合わせて全員で闘いました。

残念ながら怪我で試合に出れなかった2年生も

チームのためにビデオ撮影をしてくれました。

結果としては上記のように負けてしまいましたが、

試合内容はとてもよく、果敢にチャレンジしている様子や

いい崩しからのシュートに何度も何度もつなげることができました。

3年生最後のインターハイ予選まで伸びしろタップリな試合でした。

 

久喜北陽のみなさん頑張ってください!

幸手桜会場でお待ちしております。必ず応援します!!

 

保護者の方々、大会運営に関わる先生方、審判の方々、

桜援ありがとうございました。

【男子バスケ部】3年生卒業試合

 

3月15日(土)、卒業式を終えた3年生2名が来校し、

卒業試合を行いました。

 

この代は2名と部員が少なかったため、もう1つ上の代も集まり、

たくさんのゲームを行いました。

少ない人数で練習もままならない中、ひたむきに努力し続けた石森。

持ち前の明るさでチームが暗いときも照らし続けた光太朗。

この2人に何度もチームは救われました。

これからはOBとしてまたいつでも来てください。

改めて卒業おめでとう!

 

選手たちからは寄せ書きの色紙を、顧問からはオリジナルタオルを

プレゼントしました。

【男子バスケ部】2025年もよろしくお願いいたします

 

巳年生まれの顧問山本、年男です!

本年もよろしくお願いします!

昨年はたくさんのチームにお世話になりました。

毎回生徒に伝えているのは、「バスケットでできたつながり」です。

バスケットをしていなければ(おそらく)出会うことのなかったこの関係を

大事にしてほしいと思うとともに、相手にもそう思ってもらえるようにするには

コート内・コート外でどういう振る舞いをするのが良いかということを伝えています。

 

さて、この冬は『個人練習』をテーマに行いました。

ドリブル1つとっても、アタックしていくドリブルか、

キープするためのドリブルかで大きく変わってきます。

各個人が自分の課題と向き合い、

シュート以外の部分でも集中して取り組んでいました。

 

年明けの練習にはOBが来てくれたり、その友達を連れて一緒に練習しました。

そのなかになんと!!!

私の前々任校の大宮西高校の元キャプテンの姿が!

話を聞いてみると、大学でも部活を続け、

現在は伊奈学園総合高校で英語教諭として働いているようです。

こんな再会もあるんですねぇ~。バスケってすごいなぁ。

シュウヘイ!また遊びに来てね。

 

そして、チームグッズが増えました。(↑写真参考)

練習やホームゲーム時に大活躍してくれています!

 

最後に受験を控えている中学3年生のみなさん、

まだまだ時間はあります。焦らず、体調に気を付けて

試験本番に備えましょう。

当日、全力を出し切れることを祈願しています。

【男子バスケ部】新人大会東部支部予選 結果

 

11月8日に行われた新人大会の結果を報告します。

 

中間考査や文化祭などなかなか思うように練習が進まず、

文化祭後には部員が在籍しているクラス(担任はワタシです・・・)で

学級閉鎖が起きて人数が揃わなかったこともあり、

全員出場で臨みましたが、初戦敗退となってしまいました。

 

試合経験がないぶん、久しぶりの公式戦に圧倒され、序盤で勝負を決められてしまいました。

その中でも高校から始めた選手が相手のスキをつくドライブで先制点を取ったり、

徐々に試合にも相手にも慣れ、「イケる!」という時間帯には

自信をもってシュートにいくことも増えてきました。

そのときの選手たちの顔つきはものすごくイキイキしていました!

「イケるぞ!」「やってやる!」というその表情が私は大好きです。

その顔をもっと早くに引き出せてあげられたら・・・と思う部分もあるのですが、

まだまだ練習が足りませんね。精進します。

 

さて、ここから長い長い冬が始まります。

大会後には、自分の課題ときちんと向き合うこと、

個のスキルアップが自信を生み出し、それをチームに還元すること

を話しました。

 

積極性、主体性

 

まだまだ足りていません。頑張りましょう!

 

保護者、審判、大会運営に関わる方々、お世話になりました。

桜援ありがとうございました。

【男子バスケ部】東部支部選手権大会 結果

 

8月19日に東部支部選手権大会が行われました。

この大会のために生徒たちは夏休みの練習を頑張ってきました。

結果として勝利することはできませんでしたが、

この夏、大きな心の成長を遂げることができたと思います。

 

この結果を踏まえてチームMTGを行い、

試合の映像を見ながらこれからの練習について話しました。

早急に改善しなければならないことや個人の目標など

多くのことが見えてきました。

 

幸手桜高校には素直で優しい生徒がたくさんいます。

間違いなくそれは生徒たちの長所なのですが、

勝負の世界では時として不利になってしまうことも。

「コートの中では別人に!」「絶対に譲れない!」

という気持ちで残り2か月、また練習を重ねていきましょう。

 

保護者の方々、大会運営に関わる先生方、審判の方々、

そして先日合同練習をした松伏サンズの関係者の方々、

桜援ありがとうございました。

【男子バスケ部】久々の更新

久々の更新となりました。

更新のない間も生徒は一生懸命がんばっていました。

 

さて、今年の4月から顧問が変わり、

春季関東予選・インターハイ予選を経て

2名の3年生が引退し、10名で新チームをスタートしました。

 

2歩進んでは1歩下がり・・・の毎日ですが、

夏休みに入ってからは練習試合に向けて練習に取り組み、

成果が徐々に出てきました。

練習しなければ上手くなりません。

自分たちの課題ときちんと向き合い、どう改善に向けて

取り組んでいくかが大事だと生徒たちも理解してくれているようです。

 

そして!

新チームのTシャツを作成しました。

埼玉県男子チームで唯一(?)チームカラーがピンクの私たちは

このウェアを身にまとい8/19の東部選手権大会に向けて闘っていきます。

 

8/19 Mon. 13:30-

SAKURA vs 吉川美南・松伏の勝者

@鷲宮高校

 

桜援よろしくお願いします!

星 新人戦報告


平成30年度 関東新人大会東部支部予選 1回戦
日時:11月4日(日)
場所:庄和高校体育館
結果:幸手桜44-73不動岡
   (10-16,16-13,8-25,10-19)
   1p:全体的に固さがあり、シュートが思うように決まらない。
   2p:良い追い上げを見せ、3点差に詰めて終了。
   3p:不動岡の反撃。桜はここをこらえきれず。
   4p:最後まで諦めずに戦ったが、力及ばず。
 全体の流れとしては、まず、2pは幸手桜が力を発揮。
 ここで不動岡はよく我慢し、逆転はさせてくれませんでした。
 3pは不動岡の反撃。ここで桜はこらえきれず、崩れてしまいました。
 精神的な力の差を感じた試合です。
 今後は、普段から我慢強く練習するようにしていきたいです。
 公式戦は来年度までありませんが、心機一転できるよう頑張ります。
     

星 県大会報告(男子バスケ)

関東バスケットボール大会 埼玉県予選会

遅くなりましたが、県大会の報告です。

5月13日:くまがやドーム
幸手桜59-74蕨
(11-21,9-24,19-10,20-19)

前半波に乗れず、
後半頑張って追いかけましたが届きませんでした。
バスケットの難しさを改めて実感しています。

5月末からはインターハイ予選が始まります。
3年生にとっては最後の大会になるので
また応援宜しくお願いします。

花丸 男子バスケット 県大会出場決定


平成28年度 関東大会東部支部予選会 結果

4/24(日) 2回戦 幸手桜106-70越ヶ谷
4/30(土) 3回戦 幸手桜66-54草加西 県大会出場決定
5/ 1(日) 準々決勝 幸手桜58-90越谷西

草加西戦においては、2Pで#4新井が負傷退場し、
厳しい闘いになりましたが、
全員で協力してなんとか県大会への切符を手にしました。
精神的な成長を見せることができた試合だったと思います。

反面、最後は反省点の多い試合になってしまいましたが、
しっかり改善して5/13からの県大会に挑みたいと思います。
今後も応援宜しくお願いします。

詳しくは埼玉県高体連バスケットボール専門部・東部支部の公式サイトをご覧ください。
http://saitama102basket.web.fc2.com/result.html

星 四支部大会終了


四支部大会が終了し、
男子東部支部選抜は堂々の2位おめでとうございます。
ご指導いただいた先生方、ありがとうございました。

幸手桜からも2名の選手が東部支部選抜に選出されました。
本当によく頑張ってくれました。
・新井 千皓(PG) ・山田 裕貴(PF)
詳しくは埼玉県高体連バスケットボール専門部東部支部のHPをご覧ください。
http://saitama102basket.web.fc2.com/data/2015/danshi.toubusenbatsu.pdf

花丸 新人大会総括


平成27年度 新人大会 戦績

【東部支部予選会】
1回戦 シード
2回戦 幸手桜101-75越谷総合技術
3回戦 幸手桜72-84白岡 (→敗者復活戦へ)
敗者復活戦1回戦 幸手桜80-61杉戸
敗者復活戦2回戦 幸手桜60-52草加 (→県大会出場決定)

【県予選会】
1回戦 幸手桜(東部支部)74-56富士見(西部支部)
2回戦 幸手桜(東部支部)76-99本庄東(北部支部1位通過)

今回の県大会では、東部支部の代表校はみんな頑張っていました。
残念ながら1回戦で東部支部同士がぶつかってしまった対戦が2つありましたが、
それ以外は東部支部代表校はすべて1回戦を突破しました。
これは、東部支部のレベルが全体的に底上げされていると同時に、
春季大会の代表校争いがますます激しくなることを意味しています。
春季大会でも、県大会に出場できるよう頑張っていきますので
応援宜しくお願いします。

花丸 男子バスケ部初戦突破

平成27年度 新人大会東部支部予選会

11月8日(日) 吉川美南高校において初戦(一回戦はシードのため二回戦)を闘いました。
結果は・・・

幸手桜101-75越谷総合技術

無事、初戦を突破しました。

前半は順調に得点を伸ばしましたが、
後半は越谷総合がゾーンDFに変化し、
最後まで諦めない粘り強い闘い方で食い下がってきたので、
なかなか振り切ることができない展開になりました。

越谷総合の闘いを通して学ぶものはたくさんありました。
しかし、苦しい中でも、相手が勢いづいている時間帯にしっかり我慢し、
序盤のリードを守りきれる闘い方ができたのは
選手たちが精神的に成長した証だと感じています。

応援していただいた皆様、大変ありがとうございました。
次の試合の相手は強豪校ですが、
これまでどおり、挑戦者としての気持ちを忘れずにぶつかっていければと思います。
また応援よろしくお願いします。

絵文字:星次の試合絵文字:星
 対 白岡高校 (場所:草加南高 開始:12:00)

詳細は埼玉県高体連バスケットボール専門部・東部支部の公式サイトをご覧ください。
http://saitama102basket.web.fc2.com/result.html

NEW 新人大会東部支部予選 組合せ決定

平成27年度 埼玉県新人大会東部支部予選

9月15日(火)に抽選会が行われ、組合せが決定しました。
厳しい闘いになりそうなブロックですが、
ベストを尽くせるよう頑張ります。
応援宜しくお願いします。

絵文字:星新人戦の予定絵文字:星
一回戦 シード
二回戦 対 越谷総合技術 (11月8日(日)12:00試合開始,会場:吉川美南高)

詳細は埼玉県高体連バスケットボール専門部東部支部の公式サイトをご覧ください。
http://saitama102basket.web.fc2.com/data/2015/2015shinjin_kumiawase.pdf

我慢 男バス 東部決勝リーグ第3戦

平成27年度 夏季東部支部選手権大会

報告が遅くなりましたが、8月28日(金)春日部高校体育館において
東部支部決勝リーグ第3戦が行われました。結果は…

幸手桜56-81花咲徳栄

BEST4に残り、上位決勝リーグに出場できたことは自信に繋がると思います。
チームとして4位の賞状をもらい、優秀選手も選出され、
U-16の強化選手として二人の1年生を送ることができます。
これは今後の幸手桜にとって大きな意味を持つことになると思います。

ただし、決勝リーグでは自分たちの力が通用しなかったことも事実です。
1勝もできず、相手を脅かすこともできずに終わってしまいました。
このことにきちんと向き合い、悔しさをバネに新人大会に臨めれば良いと思います。
強豪校が浮き彫りにしてくれた課題を、克服できるよう頑張ります。

応援していただいた皆様、本当にありがとうございました。
10月下旬には新人大会が始まります。
一回り成長した姿を見せられるよう頑張りますので、引き続き応援宜しくお願いします。

泣く 男バス 東部決勝リーグ第2戦

平成27年度 バスケットボール東部支部選手権大会

本日は、東部支部決勝リーグ第2戦が栗橋北彩高校体育館で行われました。
結果は…

幸手桜62-155昌平

昌平高校、強かったです。
スピード,高さ,シュート力,技術 などなどすべての面において圧倒的でした。
勝つのが難しい相手とわかっていても、実際負けてみると悔しいものです。
今日の貴重な経験を糧にできるように頑張ります。

絵文字:星今後の予定絵文字:星
8月28日(金) 対 花咲徳栄高校(場所:春日部高,試合開始13:30)
今大会最終戦です。応援宜しくお願いします。

試合結果詳細は埼玉県高体連バスケットボール専門部東部支部の公式サイトをご覧ください。

我慢 男バス 東部決勝リーグ第1戦

平成27年度 東部支部選手権大会

本日は春日部東高校体育館において、決勝リーグ第1戦が行われました。
結果は・・・

幸手桜72-89春日部東

春日部東はシュート力のあるチームで、外も中も攻められ、振り回されてしまいました。
前半終わって20点差をつけられてしまいましたが、
その後気持ちを切り替えて食い下がっていけたのは良かったと思います。
シュート力のあるチームと闘っていくには、まだ課題がたくさんあることを学びました。
明日は強豪、昌平高校戦です。

絵文字:星今後の日程絵文字:星
8月27日(木) 対 昌平高校 (場所:栗橋北彩高,試合開始12:00)
8月28日(金) 対 花咲徳栄高校 (場所:春日部高,試合開始13:30)
応援よろしくお願いします。

試合結果の詳細は埼玉県高体連バスケットボール専門部東部支部の公式サイトをご覧ください。

花丸 男バス 東部BEST4進出!


平成27年度東部支部選手権大会

本日は春日部市総合体育館(ウイングハット)にて準々決勝が行われました。
結果は・・・

幸手桜59-52栗橋北彩
東部支部BEST4進出!

シーソーゲームの厳しい試合でしたが、キャプテンを中心に全員でよく闘ったと思います。
明日からは、幸手桜,昌平,春日部東,花咲徳栄の4校で決勝リーグを闘います。
強豪校ばかりが相手ですが、挑戦者として頑張ります。

星今後の予定星
8月26日(水) 対 春日部東高校(場所:春日部東高,13:30試合開始)
8月27日(木) 対戦相手未定(場所:栗橋北彩高)
8月28日(金) 対戦相手未定(場所:春日部高)
応援よろしくお願いします。

試合結果詳細は埼玉県高体連バスケットボール専門部東部支部の公式サイトをご覧ください。

星 HP開設

HP開設につき、近況を報告させていただきます。

平成27年度 夏季東部支部選手権大会
8月17日(月) 1回戦 幸手桜117-37杉戸農業
8月19日(水) 2回戦 幸手桜99-66草加南

次の試合は
8月25日(火) 準々決勝 幸手桜vs栗橋北彩
場所:春日部市総合体育館,試合開始10:30
BEST4を賭けて闘います。応援よろしくお願いします。

詳しくは、埼玉県高体連バスケットボール専門部東部支部の公式サイトをご覧ください。