本日の桜高校

本日の桜高校

【美術】1学期の展示

美術選択者の作品を3階渡り廊下に展示しました。

今回は1年次生のデッサン基礎『立方体』です。

モチーフを見ながら長さや幅を測って、正確に描くことを心掛けました。

 

 

通学路清掃奉仕活動「チョボラ」をおこないました。

5月26日(水)本日で中間考査も無事に終了となりました。考査終了後、通学路の清掃奉仕活動「チョボラ」を実施いたしました。天候にも恵まれ、美化委員会の生徒を中心に、たくさんの生徒がボランティアに自主参加してくれました。

受付① 受付② 諸注意
いざ! 駅前 通学路

幸手市と包括的連携協定を締結! 

5月20日(木)本校と幸手市は、地域活性化に向け「包括的連携の協定」を締結いたしました。この日市役所で調印式が行われ、本校の出井校長、青山咲生徒会長をはじめとする生徒会役員たちが参加しました。今までも演劇部が地域で活動したり、地元中小企業と商品開発に取り組むなど、連携を進めてきました。これを機に本校の教育活動をさらに充実させていきます。

 

まもなくGW…ですが!

このGWの行動次第で、今後の学校行事などにも大きな影響を与えることは間違いありません。

生徒の皆はもちろんご家族や、幸手桜高校に関わる皆さんのご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m

 

3年次 分野別ガイダンス

4月22日(木)5.6限目

3年次向けの分野別ガイダンスが行われました。

30以上の上級学校と進路アドバイザーの先生方をお迎えし、各部屋に別れて様々なお話を伺いました。

 

これまで何度か開催してきた分野別ガイダンスもこれが最後となり、この後本格的に進路活動が始まります!