本日の桜高校

本日の桜高校

1年次生徒会オリエンテーション

令和6年4月10日(水)1年次生向けの生徒会オリエンテーションが行われました。生徒会活動の紹介、部活動紹介、委員会活動の紹介などがあり、本校の生徒会活動について理解を深めました。各部が工夫して作成した動画を見たり、演劇部のステージ発表や部活代表生徒からの勧誘など盛りだくさんでした。いよいよ午後からは部活動見学です。1年次生の皆さん是非、やりたい部活動に入部しましょう。

 

対面式

令和6年4月9日(火)対面式が行われました。先輩方を代表して生徒会長から歓迎の言葉と生徒会から花束の贈呈がありました。その後、新入生代表者から高校生活の抱負と入学のご挨拶がありました。2,3年生は良き手本として1年生をこれから良い方向へ導いてください。

令和6年度入学式

令和6年4月8日(月)第12回入学式が行われました。早朝から雨模様でしたが天候も回復し、満開の桜の中、新入生は笑顔で担任の呼名に返事をしていました。多数のご来賓の皆様と保護者の皆様の御臨席を賜り、素晴らしい入学式となりました。ありがとうございました。新入生193名のこれからの成長を期待しています。

令和6年度着任式、始業式

4月8日(月)新着任の先生方をお迎えし、令和6年度がいよいよスタートいたしました。午前中は着任式、始業式が行われました。皆さんにとって、充実した1年間となるよう、頑張っていきましょう。

令和5年度修了式

3月22日(金)令和5年度修了式が行われました。表彰式では美術部、書道部、皆勤賞の生徒が表彰されました。修了式では、校長式辞、進路指導主事講話がありました。お二人の先生方は、吉田松陰、トーマス・エジソン、松下幸之助など先人の心の在り方などに触れ、次年度に向けた心構えについてのお話をしていただきました。生徒の皆さんは、新学期に良いスタートが切れるよう、しっかりと準備をしましょう。保護者の皆様におかれましては、今年度もご協力いただき、ありがとうございました。引き続きよろしくお願いいたします。