本日の桜高校

本日の桜高校

生徒会オリエンテーション

 本日1年次生を対象とした生徒会オリエンテーションが行われました。生徒会からは委員会活動や制服の着こなしなどの説明がありました。部活動紹介では文化部・運動部ともに思考をこらした紹介が行われ盛り上がりました。
 1年次生は今日で部活動見学が終わりいよいよ部活動が始まります、充実した高校生活になりるよう部活に励みましょう。
 

3年次 集会

 4/10(水)2限、3年次対象の集会がありました。
 「3年次1学期」は進路決定の上で、大切な時期であること等、進路指導主任より話がありました。システム手帳を使用した、初めての集会になりました。


 3限は、進路調査を実施しました。いよいよ各自の進路に向けての活動が本格化します。

syuukai

今日の幸手桜高校


 今日は対面式が行われ1年次生と2、3年次生が顔合わせをしました。
在校生からは生花のアレンジメントと在校生を代表して生徒会長からの挨拶があり、1年次生からも高校生活への抱負の言葉が贈られました。

 3年次生では年次集会も行われ、最上級生としての自覚を持った振舞い、高校卒業後の夢を叶えるための取組についての話がありました。

晴れ 2019年度始動!!

 今年度も幸手桜高校をどうぞよろしくお願いします。
 HPの題字は昨年度卒業生の田邉紀代子さんに書いていただいたものを使用しています。ご協力ありがとうございました。
 桜高校での情報をできる限り早く更新していきます。ぜひご覧ください!!