本日の桜高校

本日の桜高校

社会科特別授業

6月14日(金)・17日(月)に一般社団法人ICERC Japan(アイサーチ・ジャパン)代表理事相良 菜央様にお越しいただいて、「マイクロプラスチック」をテーマに講義していただきました。

生徒たちは実際のクジラの歯や骨を触ったり、相良様が実際に海で拾い集めたマイクロプラスチックを見たりして興味津々。この2日間を通じて海洋の環境のことやSDGsについて深く探究することができました。

 今回講師としてお招きした相良様が代表理事を務めているICERC JPANの詳細はこちらから⇒ https://icerc.org/

卒業生による進路懇話会

令和6年6月7日(金)今春、本校を卒業した先輩方をお招きし、3年次生対象の進路懇談会を開催いたしました。卒業後3ヶ月経ちましたが、先輩方の立派な姿に感激いたしました。お見えになった先輩方からは、それぞれ、ご自分の経験など、後輩たちにたくさんのアドバイスを頂きました。本校は各分野で多くのOB・OGが活躍し、就職・進学などたくさんの情報と人脈が得られることが強みであります。3年次生は自分の進路希望に向けていよいよスタートとなります。各先輩方におかれましては、お忙しい中、貴重なお話を頂き、ありがとうございました。

東部進学フェア

令和6年6月1日(土)2日(日)草加アコスホールにて東部進学フェアが開催されました。中学生及び保護者の皆様に多数お越しいただきました。相談ブースでは、本校の概要説明とオープンキャンパスへのご案内をお伝えいたしました。今後は、是非とも本校に足を運んでいただき幸手桜高校についてさらに理解を深めて頂けると幸いです。ご参加いただきました皆様にこの場をお借りして御礼申し上げます。ありがとうございました。

令和6年度体育祭

令和6年5月30日(木)令和6年度第12回体育祭を開催いたしました。天候にも恵まれ、今年も各クラスが優勝を目指して、最後まで頑張っていました。開催にあたり保護者の皆様の御理解と御協力に感謝申し上げます。ありがとうございました。<写真提供:写真部>

お祝い優勝: 3の1、 2の4、 1の4

3年次遠足

5月24日に3年次は遠足として「東京ディズニーシー」に行きました。

 

生徒たちも非日常を友人たちと楽しく過ごすことができ、高校生活の良い思い出づくりになったのではないでしょうか。

 

あと少しの高校生活である3年次は、高校生活も進路活動も全力で行いたいと思います。