本日の桜高校

本日の桜高校

キャリア教育講演会

令和6年3月13日(水)1・2年次生を対象にキャリア教育講演会を実施いたしました。高畠慎一先生を講師にお招きし、「自分の目標とするキャリアに対する行動」という演題でご講演をいただきました。生徒にとって、生涯を見通したライフプランを考える良い機会となりました。高畠先生におかれましては、お忙しい中、貴重なお話しをありがとうございました。今後の進路活動に活かしていきます。

2年次分野系統別説明会

 3月11日(月)2年次生対象の分野系統別説明会が行われました。公務員・就職希望者や、各分野別の大学・短大・専門学校の講師の先生方からこの先の進路実現に向けての具体的なアドバイスをたくさんいただきました。お話しいただいたことを必ず結果に繋げたいと思います。

 講師の先生方、お忙しい中、私たちのために貴重なお話をしていただき、ありがとうございました。

幸手駅階段アート作品授賞式

令和6年3月9日(土)幸手駅階段アート作品授賞式が行われました。本校美術部員の作品が西口階段に採用され、木村市長から表彰状をいただきました。幸手市では「幸手の好きなところ、幸手の自慢、自分の子供や大切な人に伝えたい大好きな幸手」をテーマに作品を募集しました。74作品の中から、厳選なる審査の結果、本校生徒の作品が採用となりました。幸手駅ご利用の際は、是非ともご覧ください。

迷子の柴犬サッティが幸手市内の色々な名所を冒険しながら飼い主を探すレトロなゲームをイメージし、デザインしました。柴犬サッティは幸手市の形をしています。

第11回卒業証書授与式

令和6年3月8日(金)第11回卒業証書授与式が行われました。早朝からの雪模様で寒い日になりましたが、卒業生たちは晴れやかな笑顔で巣立っていきました。幸手市長の木村純夫様をはじめ、多数のご来賓の皆様と保護者の皆様の御臨席を賜り、素晴らしい卒業式となりました。ありがとうございました。

お祝い卒業生の皆さんの益々のご活躍をお祈りいたします。

入学許可候補者発表

令和6年3月1日(金)入学許可候補者の発表がありました。受験生の皆さん、合格おめでとうございます。皆さんの入学を心待ちにしております。なお、3月19日(火)に入学許可候補者説明会を実施いたします。保護者の皆様におかれましては、ご協力の程、よろしくお願いいたします。