本日の桜高校

本日の桜高校

卒業証書授与式

3月9日(水)卒業証書授与式がおこなわれました。

卒業生の皆さんご卒業おめでとうございます。

天候にも恵まれ、晴れやかな卒業式となりました。卒業生皆さんのさらなるご活躍をこれからも応援しています。また、保護者の皆様におかれましても、三年間ご協力いただきありがとうございました。今後とも幸手桜高校にご支援賜りますようお願いいたします。

入学許可候補者発表

3月4日(金)入学許可候補者の発表がありました。皆さんの晴れやかな笑顔を見ることができ、たいへん嬉しく思います。受験生の皆さん、合格おめでとうございます。4月の入学式でお会いすることを楽しみにしています。なお、本校では欠員補充を行います。詳しくは欠員補充の生徒募集要項及び選抜基準をご覧ください。

3年次生の保護者のみなさまへ

 3月9日(水)「第9回卒業証書授与式」に参列される保護者の皆様について、感染症対策のため、座席指定とさせていただきます。誠に御不便をおかけしますが、何卒、御理解、御協力を宜しくお願い致します。

以下に会場図を添付しました。番号は生徒の出席番号です。座席位置を事前に御確認の上、当日は9:50までに御着席ください。

幸手桜卒業式会場図.pdf

幸手市のお店の広告を作成!

1月27日、28日に商業科目である「広告と販売促進」で幸手市商工会との連携事業として、幸手市のお店に授業で作成した広告をお届けしました。

幸手市商工会と幸手桜高校は2019年に連携協定を結んでおり、その一環として本年度は3年次生の選択商業科目「広告と販売促進」の選択者37名が幸手市商工会に加盟している幸手市内のお店を選び、授業内で広告を作成しました。その中で、8名で7つのお店に広告を届けました。

本来であれば、お店に事前調査に行き、それをもとに広告を作成するという流れを計画していましたが、感染拡大防止のために、幸手市商工会から提供していただいた情報をもとにインターネット等を使用して調査して広告を作成いたしました。

当日生徒がお店へお渡しした際に、生徒は緊張した面持ちでお店とお話をしながら渡すことができていました。また、お店側も喜ばれておりました。

 

今回作成した広告は、下記の幸手市内の店舗で掲載しております。是非ともお店に立ち寄った際には、本校が作成した広告を拝見していただければと思います。

Ohana Hawaian Cafe

寿司割烹 飛車角

蕎麦処 権兵衛

fee & co. The Coffee Shop

hair make EnDeux

麺屋 花畑

レストラン プロローグ

(50音順敬称略)

 

 

 

第3回入試説明会(最終回)

1月29日(土)第3回入試説明会を実施いたしました。中学生39名、保護者30名、合計69名のご参加を頂きました。今回、最終回となりますが、入試についてのお問い合わせは随時ご対応させていただきます。ご不明な点などございましたら本校までご連絡ください。いよいよ2月です。受験生の皆さん体調管理に気を付けて頑張ってください。

受付の様子

校長挨拶

入試概要説明

学校概要説明

演劇部「幸手桜入試の秘密(特別版)」VTR

個別相談