本日の桜高校

本日の桜高校

第1回入試説明会

12月18日(土)第1回入試説明会を実施いたしました。冷え込みの厳しい朝でしたが、中学生94名、保護者86名、合計180名のご参加をいただき、ありがとうございました。校歌披露、校長挨拶、入試概要、本校概要説明、入試対策授業、個別相談などの内容で本校への理解を深めていただきました。PTA会長の大森様からは保護者の立場から本校の魅力をお伝えしていただきました。また、入試対策授業では学力検査で少しでも点数を上げていただくためのポイント説明がありました。次回は1月15日(土)(対策授業は最終回)となります。奮ってご参加ください。

1年次 薬物乱用防止教室

12月15日(水)1年次では薬物乱用防止教室を実施いたしました。幸手薬剤師会長の関谷陽子様を講師にお招きし、「違法薬物による心身の健康への影響」についてご講演をいただきました。講演では薬物乱用の違法性や悪影響について理解を深める事が出来ました。また、ロールプレイングを通じて、社会の規範意識を我々が守っていくことの大切さも学ぶことができました。関谷先生、本日はお忙しいところお越しいただきありがとうございました。

2年次女子体育(ダンス)

12月3日(金)2年次生女子体育の授業でダンス発表会が実施されました。各グループで練習の成果を楽しく発表することができました。学校代表に選ばれたチームは東部地区での発表があります。頑張りましょう!!

1年次 ライフサイクルゲーム(生涯設計のススメ)

12月2日(木)5,6時間目に1年次生は「すごろくで将来を体験!ライフサイクルゲームⅡ~生涯設計のススメ~」の演題で消費者教育を受講いたしました。講師の第一生命株式会社消費者関係推進課、藤脇様からは、ゲームでの疑似体験を踏まえて消費者として必要な知識やリスクへの備えなどのご講演をしていただきました。本日はお忙しいところお越しいただきありがとうございました。

 

幸手市ステーションギャラリー

幸手駅構内の自由通路に「幸手市ステーションギャラリー」として本校生徒の作品(書道部・美術部・家庭科)が展示されております。 

展示期間:令和3年12月1日~27日まで

お近くにお越しの際は、どうぞお立ち寄りください。