本日の桜高校

本日の桜高校

第2回学校説明会

11月20日(土)第2回学校説明会を実施いたしました。中学生100名、保護者91名、合計191名の皆様にご来校いただきました。校長挨拶、演劇部と吹奏楽部による校歌披露、本校概要説明、体験授業、施設見学など幸手桜高校を感じ取っていただきました。

アンケート結果より

大変満足した 74.5%   満足した 25.5%  物足りなかった 0% 

本日は、お忙しいところお越しいただき、ありがとうございました。受験生の皆さん、寒さも増してきました。風邪などひかぬよう体調管理に気を付けてください。次回、第1回入試説明会は12月18日(土)となります。またのお越しをお待ちしております。

「税の作文コンテスト」入選

11月15日(月)「税の作文コンテスト」の表彰式を本校応接室でおこないました。本校では1年5組の前田莉衣さんが入選を果たし、春日部税務署副所長さんから直接、表彰状を頂くことができました。お忙しい中ご来校いただきありがとうございました。なお、イオンモール春日部1Fにて、「高校生の税の作文コンテスト」入選作品の展示が11/12(金)~17(水)の期間でおこなわれています。お近くにお越しの際は、どうぞお立ち寄りください。

令和3年度 健康教室(講演会)

11月11日(木)健康教室を実施しました。講師には埼玉医科大学医療センター緩和医療科教授の儀賀理暁(ぎが まさとし)先生をお招きし、「がんと命に関して」というテーマで講演をしていただきました。改めて命について考える貴重なお話を聞く事ができ、とても有意義な時間となりました。本日はお忙しいところ私たちのためにお越しいただきありがとうございました。

令和3年度桜香祭

10月29日(金)桜香祭が開催されました。3年次生は高校生活最後の文化祭。1,2年次生にとっては初めての文化祭です。天候にも恵まれ、グラウンドでの開祭式から順調にスタートしました。今年度は、校内公開のみでしたが、生徒の笑顔あふれるとても楽しい文化祭となりました。開催にあたり保護者の皆様の御理解と御協力に感謝申し上げます。ありがとうございました。

   

  

  

  

  

  

 

 

第1回学校説明会

 

10月23日(土)第1回学校説明会を実施いたしました。中学生110名、保護者111名、合計221名の皆様にご来校いただきました。分散会場リモートでの説明会となりましたが、本校の良さが伝わったでしょうか。本日は、お忙しいところお越しいただき、ありがとうございました。第2回は11月20日(土)です。引き続き、よろしくお願いいたします。