本日の桜高校

本日の桜高校

3学期表彰式、始業式

令和6年1月9日(火)第3学期の表彰式と始業式がリモートで行われました。表彰式では書道部が多数表彰されました。その後の始業式では校長講話、生徒指導主任講話があり、新年の目標や心構えなど大切なお話がありました。皆さん新たな気持ちで3学期を過ごしていきましょう。

 

3年次保育実習

令和5年12月25日(月)3年次の生徒が保育実習に参加いたしました。当日、クリスマス会も予定されており、「保育」の授業を履修している生徒たちは貴重な経験をさせていただきました。第三保育所の関係者の皆様方におかれましては、貴重な機会を設けていただき、ありがとうございました。この場をお借りして感謝申し上げます。

2学期終業式

12月22日(金)2学期の表彰式と終業式をリモートでおこないました。表彰式では書道部、ソフトテニス部、税に関する作文など多数、表彰されました。終業式では、校長講話、教務主任講話があり、冬休みの過ごし方、今後の心構えなど大切なお話がありました。生徒の皆さんは2学期を振り返り、この冬休みを有意義に過ごしてください。そして、3学期、さらに成長した姿を見せてくれることを期待しています。保護者の皆様におかれましても、ご協力ありがとうございました。それでは皆様、良いお年をお迎えください。

 

2学期球技大会

令和5年12月19日(火)、20日(水)2学期の球技大会を実施いたしました。天候にも恵まれ予定通り全試合をおこなうことができました。ボールを一生懸命に追う姿や、喜ぶ姿、生徒は思う存分に競技を楽しんでいました。結果は以下の通りです。

男子サッカー  お祝い優勝 1-4 2-5 3-1

女子サッカー  お祝い優勝 1-4 3-1

女子ドッチビー お祝い優勝 1-3 2-1A 

第1回入試説明会

令和5年12月16日(土)第1回入試説明会を実施いたしました。年末のお忙しいところではありますが、98名の中学生と91名の保護者の皆様にお越しいただきました。校歌披露、校長挨拶、入試概要説明、学校概要説明、演劇部披露、入試対策授業、個別相談など、本校の入試についての情報をお伝えいたしました。今後の受験対策の参考にして頂けると幸いです。次回は、第2回入試説明会、1月13日(土)です。寒さも厳しくなってきますが、受験生の皆さん、体調管理に気をつけて頑張ってください。本日はありがとうございました。