本日の桜高校

本日の桜高校

吹奏楽部、お披露目会

7月26日(火)吹奏楽部のお披露目会が音楽室でおこなわれました。7月28日(水)の本番を控え、最終調整を兼ね、演奏のお披露目会が実施されました。本校の先生方も部員生徒の頑張る姿を見る事ができ、たいへん喜んでいました。吹奏楽部の皆さん、本番での活躍を期待しています。頑張ってください。

学習サポーター開始

7月26日(火)本日より大学生を中心とした学習サポーターの皆様にご来校いただき、学習指導をおこなっていただいております。参加した生徒たちは、基礎学力の定着と向上を目指し、それぞれの課題に取り組んでいました。学習サポーターの皆様、ご多忙にもかかわらずご指導いただきありがとうございます。この場をお借りしてお礼申し上げます。

3年次 年次集会

 7月1日に高校生向け求人票が解禁され、3年次就職生徒の進路活動がスタートしました。

進学の生徒はオープンキャンパスや学校見学に参加するなど、進学希望先の検討を進めています。

 

本日7月15日、夏休みを目前にして年次集会を行い、今後の予定や進路活動の流れを再確認し、皆真剣に手帳にメモをとっていました。

 

いよいよ『勝負の夏』が始まります!

僅差ではなく大差で打ち負かせ!

『桜生には敵わない』と周りから思われるくらいに、全力を尽くして準備すべし!

教員も全力でサポートしていきます!

非行防止教室

2021/07/21

 幸手警察署より講師をお招きし、非行防止教室の講演をいただきました。

 夏休みを前に、夜間の外出や外泊が、事件や事故につながる危険があること、インターネットを通じて知らない人と会ったりしてはいけないこと、飲酒や喫煙のことなど、多岐にわたりお話しいただきました。

 より有意義で充実した夏休みを過ごしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心肺蘇生法講習会

心配蘇生法講習会 7月8日(木)、心肺蘇生法講習会を実施しました。
 参加したのは教員・運動部生徒など20名程度。心肺蘇生法を学び、緊急時にどのような行動を取るべきかを学びました。

 DVDの視聴の後、いくつかの班に分かれて実際の行動を模擬演習しました。気道確保・胸骨圧迫の方法の他、救急車の要請・AEDの準備や操作の段取りなど、疑問点を確認しながら学ぶことができました。

 緊急時に適切な行動をとることができるよう、全員が真剣に取り組んでいました。