女子バスケットボール部 NEWS

【女子バスケ部】第2回Bears Cup

 

12月16日に行われた第2回埼玉ワイルドベアーズCUPに参加してきました。

埼玉県初の3x3プロチームSAITAMA WILDBEARSさん

蓮田市バスケットボール連盟さん、そして久喜高校早川先生にお声がけいただき、

参加することができました。ありがとうございます。

 

↓埼玉ワイルドベアーズさんについてはコチラ↓

 

SAITAMA WILDBEARS

 

このお話をいただいてからすぐさま3x3用のボールを準備し、練習を行ってきました。

ルールの違いに苦労し、女子選手にとっては普段よりも重いボールを扱うなど難しい部分もありました。

残念ながら結果は予選プール敗退となりましたが、

トランジションや新人戦で課題としていたリバウンドの闘い方など

練習してきたことが成果として表れていました。

久喜高校GYMRATSさん、杉戸農業高校AGGIESさん、杉戸高校Kingfishersさん、鷲宮高校Aquilasさん、

ありがとうございました。

また、応援に来てくれた保護者の方々ありがとうございました。

 

そして、選手たちが楽しみにしていた新ウィンドブレーカー新ユニフォームが届きました!

ちょうど前日に届き、この大会に間に合わせることができてよかったです。

選手からも保護者からも好評でした!

新ユニフォームについてはまた別の機会にお披露目したいと思います。

お楽しみにしていてください。

こちらも選手から「カッコイイ!」「カワイイ!」と大好評でした!

 

 

2023年もあっという間に過ぎていきましたね。

みなさま、メリーなクリスマスをお過ごしください。