お祝い 団体優良賞・個人3位入賞!ワープロ競技大会

 令和6年6月15日(土)に上尾市にある聖学院大学で情報処理・パソコン第36回埼玉県高等学校ワープロ競技大会情報処理・パソコンが開催され、日頃の練習の成果を競いました。
 本校からはワープロ部5名・CAV2名(3年次生3名、2年次生3名、1年次生1名)の合同参加で出場しました。
 2つの部活動で参加するのはH29年度以来で、各自が目標を持ち、日々の計測結果をもとに課題を見つけ取り組んできました。昨年度より技術も成長し、全国大会出場を目指して当日を迎えました。CAV部の生徒やワープロ部1・2年生は初めて出場する生徒ばかりで、当日の設置から計測・印刷、片付けまで一つひとつのことが勉強でした。
 競技計測後は、私たちだけでなく他校の生徒も緊張感から手が震える人、涙が溢れる人など、全国を賭けた年に1度の大会を一つの空間の中で緊張感を持ちながら取り組んでいた様子が印象的でした。
花丸今年度の結果は、昨年度と同様、団体で優良賞に入賞をし、個人では3位に入賞することができました。
花丸3年次生はこの大会をもって引退となりますが、入部後、毎日の練習や資格取得のために長期休み中は長時間毎日取り組んできました。その結果、全商主催の検定1級3種目合格日検主催の検定1級3種目合格を果たし、現在6つの1級合格証をいただきました。よく頑張りました。
星ワープロ部では、1つの目標に向かって頑張る人を応援しています。引き続き、よろしくお願いします。