令和7年度 3年次遠足
5月23日(金)に、遠足で東京ディズニーランドに行きました。
進路学習としての遠足でしたので、「ラーニング・ファン」という合言葉のもと、楽しみながら学ぶことを意識して過ごしました。
生徒は皆、中間テスト後の疲れも吹き飛んだような、素敵な笑顔を見せてくれました。
本校は、来年度からは社会に出る生徒も多くいます。接客はもちろんのこと、仕事に取り組む姿勢を学ぶことができた、有意義な時間となりました。
この経験を進路活動に生かし、ぜひ納得できる進路実現をして欲しいです。
文字
背景
行間
5月23日(金)に、遠足で東京ディズニーランドに行きました。
進路学習としての遠足でしたので、「ラーニング・ファン」という合言葉のもと、楽しみながら学ぶことを意識して過ごしました。
生徒は皆、中間テスト後の疲れも吹き飛んだような、素敵な笑顔を見せてくれました。
本校は、来年度からは社会に出る生徒も多くいます。接客はもちろんのこと、仕事に取り組む姿勢を学ぶことができた、有意義な時間となりました。
この経験を進路活動に生かし、ぜひ納得できる進路実現をして欲しいです。
平成25年度4月1日、埼玉県立幸手商業高等学校と埼玉県立幸手高等学校が統合され、新たに商業系列を中心とした総合学科として開校しました。
「県立学校の活性化・特色化方針」魅力ある高校づくり課へのリンク
本校の事例が取り上げられました。こちらよりご覧ください。