本日の桜高校

令和7年度 1年次分野別ガイダンス

本日、本校において1年次生徒向けの分野別ガイダンスを実施しました!


今回のガイダンスでは、生徒一人ひとりが自身の興味・関心や将来の進路について考えを深められるよう、分野ごとに分かれて説明や講話を行いました。

各分野では、学習内容や進学・就職の方向性、将来に求められる力などについて具体的な話があり、生徒たちは熱心に耳を傾けていました。今回のガイダンスを通して、生徒たちが今後の進路選択に向けて主体的に考えるきっかけとなることを期待しています!

最後になりましたが、ご多用の中、本ガイダンスにご協力いただいた講師の先生方に、心より感謝申し上げます。