本日の桜高校

体育祭を実施しました!

令和8年5月28日(木)

晴天のもと、本校にて体育祭を実施しました。

各クラスが優勝を目指して、リレーや綱引き、学年種目などの競技に全力で取り組み、グラウンドには大きな声援が響いていました。生徒たちは仲間と協力しながら競技に臨み、クラスの絆を深めるとともに、笑顔あふれる一日となりました。

また、代表リレーでは、さまざまなコスチュームに身を包んだ教員たちがチームを作り、生徒たちから大きな歓声が送られました。ユーモアあふれるパフォーマンスと真剣な走りに会場は大いに盛り上がり、体育祭の思い出に残る名場面の一つとなりました。

競技だけでなく、準備や片付け、係活動にも主体的に取り組む姿が見られ、生徒一人ひとりの成長を感じる体育祭となりました。今後も学校行事を通して、仲間と協力することの大切さや達成感を学んでいってほしいと思います。