本日の桜高校

2年次 インターンシップ

今週、2年生はインターンシップを行っております。キャリア教育の一環として、近隣の様々な事業所様に行き、学校では得られない職場での体験をさせていただいております。就業体験を通して、自分の適性や進むべき進路について考えることができる、幸手桜の学校生活の中でも重要なイベントです。各事業所で、慣れない環境で苦労しながら一生懸命仕事に取り組んでいる姿が見受けられました。インターンシップは今週末まで続きます。生徒たちを見かけましたら暖かい声をかけていただければ幸いです。

R07協力事業所一覧.pdf