2017年8月の記事一覧

練習環境の改善

こんにちは
陸上競技部を指導している藤井です。

本校の陸上部は、前回の日記にも書いた通り今年の3月から部員が入り活動を再開しました。
まだまだ、これからの部活です。
しかしながら、幸手商業時代の陸上部は投てき種目をはじめとして県大会、関東大会に常に出ていた学校です。

ですので、幸手商業時代に使われていた用具・施設・備品が数多く残っています。

その中の1つが助走路になります。(簡易タータン)
活動が休止していた時は、グラウンドの端にありましたが部員も8名になり
短距離希望の生徒もいるため少しでも環境を整えよう
生徒と共100mの助走路を作りました。




加速用の部分を入れれば110mはあると思います。

また、砂場の前には幅跳び用に短助走路も整備しなおしました。

全て現部員を中心に完成をさせました。


まだまだ、改善のある練習環境ですが

少しでも良い環境を作り
その環境のもと良いトレーニングをし

結果を出せるように頑張っていきます。



今後の幸手桜高校陸上競技部の活動と活躍にご期待とご声援をよろしくお願いします。
また、部活動に興味のある中学生は是非練習を見学・体験しに来てください。