本日の桜高校

2021年4月の記事一覧

まもなくGW…ですが!

このGWの行動次第で、今後の学校行事などにも大きな影響を与えることは間違いありません。

生徒の皆はもちろんご家族や、幸手桜高校に関わる皆さんのご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m

 

3年次 分野別ガイダンス

4月22日(木)5.6限目

3年次向けの分野別ガイダンスが行われました。

30以上の上級学校と進路アドバイザーの先生方をお迎えし、各部屋に別れて様々なお話を伺いました。

 

これまで何度か開催してきた分野別ガイダンスもこれが最後となり、この後本格的に進路活動が始まります!

 

1年次 部活動見学

4月9日(金)1年次生は、午前中のオリエンテーション(部活動紹介)を受けて、午後から部活動見学をおこないました。いろいろな部活動を見学し、さっそく着替えて参加している生徒もいました。先輩方も新入生の入部を心待ちにしています。1年次生は、全員加入しましょう。

       
       
       

お祝い 生徒会新入生オリエンテーション

2021/04/09

 新入生の皆さんのご入学おめでとうございます。

 入学後2日目は、体育館で生徒会オリエンテーションを実施し、生徒会活動の説明や、部活動紹介を行いました。

 部活動紹介は各部のPRを動画で流しました。本日の午後から始まる部活動見学の参考になるよう、どの部活動も楽しい活動の様子を伝えることができました。

 高校3年間、勉強と部活動を両立させて、桜高校で青春しましょう!

 

1年次 入学式

新入生の皆さん、御入学おめでとうございます。

4月8日(木)午前中の始業式に引き続き、午後からは入学式が行われました。新しい制服に身を包み、新入生が入学式に参加しました。担任の呼名に元気よく返事をし、これから始まる高校生活に向けて一人ひとりが良いスタートを切ってくれました。保護者の皆様におかれましてもお子様のご入学おめでとうございます。これから3年間、本校の教育活動に対し、御支援御協力を賜りますようお願い申し上げます。